椿山荘で開催された主婦フェスと庭園散策

東京を楽しむ!Have fun in Tokyo > イベント > 椿山荘で開催された主婦フェスと庭園散策

ホテル椿山荘東京で開催された、サンケイリビング新聞社と扶桑社(ESSE)主催の主婦フェスに行ってきました。

2016mejiro

主婦フェスとは、主婦が集まるイベントです。

メーカー提供の試食・試飲、サンプルプレゼント、抽選会、トークショー、メイク教室や着物着付け体験などがあって、、椿山荘特製ランチも用意されていました。

協賛団体は、20以上あったので、トークを聞いてしまうと、全部のブースを回るのは難しいのでは、と思う盛況ぶりでした。

一番提供品が多かったのが明治で、アイスクリーム、ヨーグルト、ピザ・グラタンなどがありましたよ。

午前の部と午後の部の入れ替え制で、それぞれ3時間ずつです。

入場者は、午前午後と合わせて、6,000人募集していました。今年で9回目だそうですが、初めて行きました。
楽しかったです。

椿山荘の特製ランチは豪華そうでした。

私たちは、混雑の中をのんびり回ったので、2つのトークショーをしっかり聞いた他は、2つのブースに行っただけでした。
いただいたのは、キリンビールとグンゼの割引券です。

後日、その割引券を使って、ネットで買い物しました。

トークショーは、美容作家の神崎恵さん(知らなかった)と眼科医でアンチエイジングドクターの日比野佐和子さん(TVで見たことがある)でした。
どちらもきっちり30分のお話しと、トークショーの後の書籍販売でした。

司会は、さまーずの大竹さんの奥さんになったフジテレビの中村アナで、お子さんを生んでいるのですが、変わらずのスタイルと可愛いさが健在でしたよ。

サンプルをもらう列が長蛇で時間がかかるので、早めに行って、入場前から並んでいた方が、効率よくまわれると思いました。

場所がよいので、主婦に大人気のイベントだと思います。

帰りは椿山荘のお庭を散策しました。椿山荘は、以前は山縣有朋のお屋敷だったこともあり、庭園がきれいなことでも人気がある結婚式場です。

本館を通って、庭に出られます。

2016mejiro2

2016mejiro3

池があり、橋があり、最後は本館に戻ることなく、違う門から出ることができます。

2016mejiro4

2016mejiro5

2016meguro6

椿山荘へのアクセス方法は、JR目白駅からバスに乗る方法と、東京メトロ有楽町線の江戸川橋から歩く方法があります。

椿山荘には正門の他に、もうひとつ10時から開く門があります。帰りはこの門から出ました。

2016meguro7

その後、江戸川橋駅近くのお店でランチをして、ドトールでお茶をして帰ってきました。