2016東京ディズニーランドのハロウィン

東京を楽しむ!Have fun in Tokyo > ディズニーリゾート > 2016東京ディズニーランドのハロウィン

かなり時間がたちましたが、10月に東京ディズニーランドに行ってきました。

街中にかぼちゃのおばけのデコレーションが並ぶ頃、ディズニーもハロウィン一色になります。

2016tdl2

東京ディズニーランドでは、1997年から、ハロウィンイベントを開催しているそうです。

今では、すっかりディズニーリゾート全体の、秋のスペシャルイベントとなっていますね。

昨年は、ディズニーシーに行ったので、今年はディズニーランドにしました。

仮装して入園できるディズニーは、大人から子供まで大人気です。
大人のフル仮装ができるのは、10月25日から31日でした。

それより前に行ったので、すいていた方だと思います。

お子さんはいつでも仮装ができるので、たくさんいました。小さい子の仮装は可愛いです。

毎回思うのですが、ハロウィンの頃は、寒くもなく暑くもなく、とても気候がよいので、ディズニーに行くにはぴったりなのです。

屋外での待ち時間が長くても、あまり苦にならないのが、10月までかな、と思います。

2016tdl

今回は、ランチにレストランを予約していたので、ゆっくりランチを食べました。

ショーレストランはすでに一杯だったので(1か月前から予約可)、ランチのみの予約にしました。

席が確保されているのは、良いですね。

朝8時に入場して、出たのは9時すぎ。

ショーは、抽選になっている「ワンマンズドリーム」以外はほとんど見ましたし、アトラクションも思ったより乗れました。

なにせ、夕食抜きで回りましたからね。ファーストパスやショーの時間を考えていたら、結果的に夕食抜きになりました。

体験したアトラクションは下の通りです。

★トゥモローランド

・カントリーベアシアター
・ビッグサンダーマウンテン
・蒸気船マークトウェイン号
・スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム(キッズ)

★アドベンチャーランド
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・魅惑のチキルーム
・ミニー・オー!ミニー

そして、パレードとそれを見た場所です。
パレードは、30分くらい前にシートを敷けば、十分見られます。

・ハピネス・イズ・ヒア (ウエスタンランド)
・ハロウィーン・ポップンライブ (アドベンチャーランド)
・エレクトリカルパレード  (トゥーンタウン)

最後に、シンデレラ城脇で、ワンス・アポン・ア・タイムを見ました。
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングです。

結構行けたかな、と思います。比較的すいているアトラクションを選んだということもありますしね。

ランチを食べたのは、クリスタルパレスレストランのビュッフェです。

2016tdl3

たくさんの種類があって、全部の種類を食べることができませんでした。ソーセージやポテトは、ミッキーの形をしていて、お子さんに人気でした。
最後にカレーを食べたかったのですけれど、無理でした。

2016tdl4

2016tdl5

2016tdl6

お腹いっぱい食べたので、夕飯抜きでも持ちました。

アトラクションは、初めて、スペースマウンテンとカヌーを体験しました。

スペースマウンテンは、ずっと避けていたのですが、なりゆきで乗る事になって、生きた心地がしませんでしたが(笑)。
でも、乗れたことに大満足しました。

カヌーは、楽しいですね。いつも強風で中止とか、長蛇の列で諦めるとか、暑そうだからやめる、という状態でしたが、初めて乗ってみて、こちらも大満足でした。

パレードの「ハピネスイズヒヤ」です。午前・午後と1日2回あるので、どこかでは見られます。

2016tdl8

2016tdl7

2016tdl9

今年初登場のパレード「ハロウィン・ポップンライブ」です。待っている間にも、キャストさんから、振りの説明があるので、一緒に楽しめますよ。

2016tdl10

2016tdl11

途中で、泡がたくさん出てきて、とても楽しかったです。

2016tdl12

そして、定番のエレクトリカルパレードです。こちらは夜なので、本当にきれいですね。

2016tdl13

2016tdl14

2016tdl15

2016tdl16

やはり華やかなディズニーは楽しいです。他では味わえない独特な雰囲気があると思います。

今回は、スペースマウンテンに乗ったことが一番印象深かったです。

そして、久しぶりに乗ったビッグサンダーマウンテンが楽しくて、2、3回乗りたい気分でした。

次回は、行ったことがないショーレストランを体験したいです。

関連情報

1. ディズニーシーで七夕デイズ
  2. 東京ディズニーシーでショー「ファンタズミック」を楽しみました
  3. 東京ディズニーランドはハロウィンフェア開催中 平日でも混んでいました